幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

自分ファースト

うまく進まないこと


いつまでも変わり映えのない現状


どうにかしたい


どうにかしたいのに

なかなか思うように変えられていない



日々、休みなく取り組んでるつもりなのに

何にも片付いていない、出来ていないような気持ちになる


ふとしたことで、モチベーションが保てなくなってくる


何をやっても無駄なんじゃないか


そんな気持ちが心に生まれると


やる気もそがれ

進み続けることや、やり続けることが億劫になったり

やめたくなったりする


気持ちが枯れてしまうからだ


気持ちが枯れたら

無理をしないことだ


それから

同じやり方に固執したり

一度にやってしまおうと

思わなくていい


一呼吸おいてみる



気持ちが枯れることは

車がガス欠で走れなくなることと同じこと


そんなときは

自分を満たすことをまずはした方がいい


許されるなら

何かを取り組む前に

先に遊びにいってもいい


先に楽しいことをやって

元気になった方がいい


楽しかったとか

良かったとか

気持ちが満たされれば

自然と心地よいコンディションになる


車がスイスイと走り出せるように


パワーがあれば

少々難儀する物事も取り組んだり、片付けたりできてしまう


心が満たされ

心が整うから


現実を整えられるエネルギーが生まれる


内側を整えれば

すなわち

外側も整う


まずは自分ファースト


いつも自分ファースト


自分ファーストで

心を整えて

自分の世界を

自分の周りを

一つ一つ、光に塗り替えていこう