幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

春が来る日に

明日は春分の日


春の始まり


一年のスタート


今また

新しい

今までで一番新しい

春が到来する


どんな一年にしたいですか?


どんなふうに過ごしたいですか?


どんなあなたになりたいですか?


そんな声が心の中に響いてくる


どんな自分も大好きって言いたい


どんな自分でもそれで良いと肯定したい


「ありがとう」という言葉はとてもパワーがあるといい


「大好き」という言葉は

とても愛が溢れている


どんなわたしも大好き


どのわたしも大好き


今までは

そうしたいのに

それが、ぜんぜん出来なかったのだ


自分を大好きと言えなかった


どんな自分も大好きだと言えなかった


どんな自分でもいいよ、と言ってあげられなかった


だから今

ここで言うのだ


過去のわたしへ

一つ一つの場面を振り返り


過去のわたしへ

言葉をかける


10年前


20年前


そして

遠い子どもの時代へ戻っていって


節目、節目の

わたしに


『大好きだよ』


『あのとき、わたしは、それで良かったよ』


『ずっと、ずっと

ここまで

頑張って歩き続けてきてくれて

ありがとう』


ありがとうと大好きと

言ってあげたら


後悔だらけで

許せないことばかりだった

これまでの自分の人生の道のりに

まるで、花が咲き乱れていくようだった


泣いてばかり

悔やんでばかりの

過去のわたしが

それを見て

やわらかく笑っているようだった


ありがとう


それでよかったよ


ここまで

歩き続けてくれて

ありがとう


自分にそう声をかけたら


目覚めた今日の朝は

太陽がいつになく

きらめいて見えた


これまでの

今の

そして、これからの


どんなわたしも

大好きだよ


そのままでいいの


そのままでいい


自然のままで


ありのままで


思うままに

歩けばいい


思うままに

選べばいい


思うままに

やればいい


何もいけなくない


何も足りなくない


あるがまま


ほんとうは

もっとこうできたのでは、とか


もっとこうしてれば

こうはならなかった、とか


いつも起きた現実に

不満を並べていた

後悔ばかりの日々


これからは


「もっとこうできたはずだ」と

現実を認めようとしないことはやめて


いつも

いつのときも

ベストを尽くしたわたしを

愛で優しく包んで

認めてあげるのだ


それで

いいんだよ