幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

信じて今を生きる

もしも今が

冷たい雪が降り続く夜であっても


どこへ向かっているかわからず

さまよい続ける日々を送っていても


切り離されたような孤独を

味わっていたとしても


雪は降り止み

やがて陽の光が差し込んで

夜明けはやってくる


ここでは終わらない


こわれた何かが

もう戻らない何かが

失われたままで

ここで終わるわけではない


今はまだ何もわからなくてもいい


すべてが理解できなくてもいい


苦しみも悲しみもまだ癒え切らなくても


何も信じられなくなっていたとしても


それでもいいから


希望の光が差し込むのを

信じていよう


疑わずに


悲観せずに


それは必ずやってくる


冷たい雪はやがて降り止む


いま生きているなら


光は必ず訪れる


それは必ずやってくる


今はまだ

暗闇のなか

雪が降り止まなくても


そのことを思って

心のなかに小さな光を灯してみよう


わたしたちは

確かに大きな力に見守られている


心に小さくても

わずかな光を灯したときから


望む世界へ向かう

エネルギーは

そこへ向かって動き出す


信じていよう


私たちは

今感じている暗闇から

必ず抜け出すことができる


望む世界へ向かっていける


長いあいだ

抜けられないと思っていた暗闇であったとしても

抜け出すことができる


信じて

歩き続けるならば


機が熟せば

光が差し込むときはやってくる


それは約束されているのだから