幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

ここにあるのは希望

やりたいことをやってみよう

「夢」のままにしていたことを


今まで

自分には無理だからと否定していたことは何?

勇気がない、と逃げ腰で脇へ押しやったままでいたことは何?

やる時間も取れない、予算もない、と後回しにしていたことは何?

いつか、やれたら、やろう

と思っていたことは?

何かのせい、誰かのせいにして

やるのを先送りしていたこと


これら、全てのやれない理由のために、蓋をして埋もれていた事柄たち


その宝箱を、今一度掘り起こして、表に出してみる


その宝箱は表は埃にまみれていても

蓋を開けると、忘れていた希望やワクワクする思いがキラキラしたままで、ちゃんと仕舞われてある


大きな宝も小さな宝もひとつ、ひとつ


今一度、その宝箱の中身を取り出す


ワクワクとキラキラを今ここに甦らせ


形にするため、歩きだそう


一歩、一歩でいいから


やりたいこと、この世界で本当に自分がやりたいことは


それは、誰かが待っていて

果たすべきことでもあるかもしれない


もう不安は捨てて

躊躇はやめて

取りかかってみようか


この世界で本当にやりたいことは

かならず

神様が後押しをしてくれるから