幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

自分に正直になること

天使は自分に正直になることの大切さを言っている

自分に正直になること

いろいろなケースがあるだろう。

自分の場合はどうだろうか。


誰かに遠慮して自分の本心を言わなかったり

周囲に合わせて、本当はそうは思っていないことに同意してみたり

好きなのに嫌いなふりをしたり

本当はこうしたいのに逃げたり、誤魔化したり

イヤなのに平気なふりをしたり

理由をつけて、自分が本当にしたいこと、欲しいことを遠ざけている

突っ張ったり、強がったり

自分に嘘をついていると、なんだか居心地がわるい。


天使はサポートしてくれるのに

肝心の自分自身が正直な自分に向き合えないでいる。


正直になること。

いま、自分に正直にならなかったら

後悔するのではないか?

正直になることを、今までどおりに後回しにしたら

後悔するのではないか?

ほんとうに欲しいものを遠ざけて

誤魔化して、それでもいいと思っている。


所詮、それが自分だと思うことにしてしまっている。


でも、いま、正直になろう。

天使が言うとおり

好きなものは好き、行動も気持ちに沿ったものに、しよう。

「正直に振る舞ったらこわい」という恐れと不安を天に解き放って


心のなかの本当の気持ちを探して、向き合って

今から、本当にしたいことをしよう。

そのように行動を変えていこう。

そうしたら

そうすることによって

今までは手に入らなかった素晴らしい未来と出会えるはずだ。