幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

笑顔が素敵な人

笑顔が素敵なひとに出逢った。

いつの間にか心を奪われていた。

この人は私に優しく微笑んで、慣れない場所での緊張を溶いてくれた。

この人は私にさりげない笑顔をくれる。

いつも何気なく。

無条件で。

なぜかはわからない。

私の身構えた心が氷解していく。

私の心に安堵感が広がった。

私にはない素敵なものを持っている人。

私もこの人のように自然体で人に笑顔を与えられる人になりたい。


天使が私に語るのだ。

『あなたの笑顔で様々な人の心に幸せのキャンドルを灯すことが出来るのだ』と。


誰かを幸せに出来るということは難しいことばかりではない。


この人のように。

この人の笑顔で、私が癒されたように。

微笑んで誰かを安心させる。

笑顔で誰かを楽しくさせる。

この人に教わったこと。


そのためにこの人に出逢ったのだ。


そうだ。

人との出逢いは

この世での財産なのだから。

たとえ、短い間の出逢いだとしても。