幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

良きものを引き寄せる

いつもここにはないものばかりを求めて

追いかけている


まだ何かが足りない

まだこれがダメだ

こんな思いが次々と浮かび上がって

どうしても、現状に満足しきれていない自分がいる


しあわせがまだ少し離れたところにあって

ずっと、それを離れたところから追いかけ続けているような感覚

何かが手に入っても

次の瞬間に、すぐに「不足な何か」を求めてまた追いかけている


「獲得しなければ」と

追いたてられているような気持ち


たとえ何かを得ても、他の何かがないことを嘆く気持ち

常に満たされていない気持ち

こんな気持ちにでいたら

現状に満足することはいつになっても訪れないのではないか?


「今、現在」に幸せを感じることは難しいのではないか?


そう思い巡らしていると


『今の時点で、幸せを感じるようにすればいいんだよ』

という声が心の中に聞こえてきた


『今、何がなくても、何がどうであっても

まず、今あるもの、今もたらされていることに気持ちを絞って、それに感謝の気持ちを持ってみて

幸せだなあと感じてごらんなさい』


「不足」はとりあえず脇へ置いて、今あるものに気持ちを集中して、有り難いなぁと思ってみる


それに対して、幸せな気持ちを集中させてみる


心の中の声は続ける


『幸せだなあという気持ちを心の中いっぱいに満たしてごらんなさい

もっと幸せがやってくるから

あなたが望むものがどんどんやってくるから』


幸福感には幸福な状況がもたらされるエネルギーのルール

引き寄せられる


何かを望みたかったら、「それと同じ性質のエネルギー」で心を満たしていなければならない


物事を引き寄せる磁石の力を持つ心を

安定した良い状態にしておくことが大切なのだ


これからは追い求めない


何かが足りない、あれがない、と問題視することをちょっとやめてみよう


焦って追い求めないことにしよう


そういう安らいだ心持ちを創っておくことが

すべてのことの解決策の出発点となるからだ


さあ、今日から練習を始めよう


幸せな状態を引き寄せるための

心のエクササイズだ


何が足りなくても、何がどうでも

今、ここにあるもの

今、ここに手にしているものがあって

自分は幸せな人間だ


自分は恵まれている


そう感じる練習をしていこう