幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

チームメイトの存在

私たちにはチームメイトがいる


現実にいる友人や仲間と同じように

何でも相談して、協力してくれる心強いチームメイトだ


それは目には見えない存在のチームメイト


天使と呼んでもいいし、守護存在と呼んでもいい

彼らが言うのだ


『一緒にあなたの人生を良くしていこう

一緒にあなたの人生を創造していこう

私たちはチームメイトです

あなたは決して独りでこの世界で闘っているわけではありません

私たちと一緒に力を合わせて取り組んでいきましょう』


これがチームメイトの切なる願いなのだ

そして、自分たちの存在を気づかせるためのサインを送る


それがエンジェルナンバーだ


つまづきそうになっていたら

道を間違えそうになっていたら

もうダメだと思っていたら

孤独で淋しいと感じていたら

彼らはサインを送っている


気づいてほしい

思い出してほしい

彼らが片時も離れずにそばにいることを


それを信じるも信じないも

受け入れるか拒絶するかも

私たちにはどちらもできるのだ


私たちには自由意志があるから


チームメイトは強要しない


しかし

もっと楽になってほしくて

もっと心強く感じてほしくて

もっと安心してほしくて

私たちの人生を私たち自身の手で変えていく力を取り戻し

健やかな心を取り戻して欲しいから

そのサポートをしたいから

サインを送るのだ


私たちが自分が思ってるよりもどれほど大きな力を備えているかを知ってほしいから


そして、彼らの愛情とサポートに気づいてほしくて、絶え間なくサインを送るのだ


私たちは孤独ではない


たった独りきりで、この「厳しい世界」に放り出されているわけではない


もっと心を開き

もっと信頼して

もっと警戒心を解いて


人生を変えていこう


チームメイトと一緒に