幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

閉じていく過去の扉

人にはいくつかの節目が用意されている


今までのステージが終わり

次のステージにさしかかるとき


今まで身を置いていた場所の扉が閉じようとしていて


でも

まだ次の世界の扉が

姿を現さないとき


そのはざまにいると


どうしても

未練がましく

後ろを向いていたり


閉じようとしている扉を開けたがったり

戻ろうとしたり


宙ぶらりんな位置にいると


元の場所に戻りたくなったり

戻ろうとしたりするもの


慣れ親しんだところは

居心地よく思えるから


しかし

扉はもう閉じている


それは

拠り所とするところを奪われたのでもなく


世界が冷たいのでもなくて


あなたは

次に行くべきところがあるのですよ、と神様が伝えているのだ


私たちは

導かれている


どこに向かっているのかが

わからなくても


本来の

進むべき道へと

導かれているのだ


だから

突然、今いる世界を追い出されるようなことが起きたり


続けてきたことをやめなければならなくなったり


環境を変えるようなことが起きたり


でも

すべてはよくなるために

起きていること


神様は

誰かの口を借りて

そのことを伝える


あなたは

まだ元にいた場所に戻ろうとしていますね

もう扉は閉じたのですよ


あなたは

もう

次に行くべきところがあるのです


そこに行く必要があるから

これまでの扉が

とつぜん

閉じてしまったのです


このまま

何もうたがわず

進みましょう


前を向いて


進みましょう


それが

ステージが変わった

私たちへの

神様のメッセージだ


閉じてしまった

終わってしまった

時間や場所に戻ろうとしたり

とどまろうとしたりしても


苦しいだけなのだ


しんじて

うたがわずに

進めば


軽やかな風が吹いて

私たちを

味方してくれる


迷いを捨て


執着を捨て


進んでいこう


新しい世界へ


ほんとうの

望む世界へ