幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

揺れてもいい

ネガティブな状態からポジティブへと行こうとするとき


なにかを良い方向へ

持っていこう

変えていこうと決心したとき


何かが良くなろうとして

生まれ変わろうとするとき


そのはざま、過渡期にいるときは


一度にはすべてを

変えることはできない


パッと一変するかのように

理想の世界が目の前に現れるわけではない


それゆえに


いまだ、うまくいかないことや、変わりきれていないことを見つめて

なかなか思い通りにいかない現実にヤキモキしたり


あきらめたくなったり


気持ちが落ち込んだり


気持ちがアップダウンを繰り返したり


ポジティブとネガティブを行ったり来たり


心は揺れ動くものだ


心が

目の前のことに一喜一憂して

落ち込んだとしてもいい


揺れ動いてもいい


良きものに

変わりきれない移行の時期は


それが自然のこと


自然に任せよう


何事も


気持ちを無理にポジティブにしようとコントロールしたり


ネガティブに陥る自分を責めたりしなくていい


少しずつでいい


ゆっくりでいい


揺れ動いても


ネガティブに落ち込んでも


自然にまかせて


そっと流れに沿って

お任せしていれは


少しずつ

状況は改善されていく


良くなる力を信じること


良くなる流れにあるということを信じること


揺れてもいいから


それを信じること


大丈夫


いま、大きなエネルギーが動いて


すべてが生まれ変わろうとしている


その流れに

逆らうことなく


自然にまかせて乗っていれば


変えていける


変わっていける


できない自分を責めなくていい


ただ

大きな流れに身を任せて


自分とこの世界が光に向かっていることを思い出して

ゆだねていよう


すべては良きものへと進んでいる


私たちは

ひとり、ひとり

本当に望む

あるべき姿へ

変わっていくことができる


神様が

それを望んでいるから


私たちの心が

それを望んでいるから