幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

光指す方へシフト

いま持っていないからといって

いま何かが叶わないからといって

置かれた状況を悔やんでいてもなにも得られない


誰かを羨ましがっていても

そうして手の届かない自分を強く意識しても

なにも得られない


なにも始まらない


なにもいいことはないのだ


そういった不平不満

そして、誰かへの嫉妬は

どうしても心にへばりつくように居座るもの


簡単に気持ちを切り替えることは難しかったりする


いつまでも持っていようとする


しかし、その気持ちに囚われ続けても何一つもたらされないし、良い方向にはいかないということを

今、ここで知ろう


囚われ続けることは

時間とエネルギーの浪費なのだと知ろう


さあ、もうそんなものを相手にして苦しまずに


潔く手放していこう


どうやって?


いま、持っているもの

いま、ある可能性

いま、ある自分の輝き

それらを少しでも良くできるように

バージョンアップするように心を配ることだ


たとえ持ってるものがつまらなく思えても

たどり着きたい場所がものすごく遠く思えても

ここから始める


ここからしか始められない


だから集中するのは

いま、ここにあるものだけ

いま、ここにあるちっぽけな自分に対してだけ


不平不満をならべて

誰かを羨ましがって

引いては誰かの足を引っ張りたくなったら…


そんな気持ちは不意に

心のなかにムクムクと湧き出てくる


何かがうまくいかないときや

努力しても得られないものを誰かが簡単に手にしているのを知ったとき


羨ましい、

悔しい、

そんな気持ちが湧いてくる


そんなときは

それは違う!と唱えよう


心の方向転換


そんなときに

私たちが出来ることは

そしてやるべきことは

いま置かれてる状況で

いま持っているものに

いま与えられているものに感謝の心を芽生えさせて

少しでも、ほんのちょっとでも

自分と自分のまわりをより良く改善できることに心を配ることだけだ


前向きな一歩を踏むことだけに

心を集中させよう


自分を苦しめる方向へではなく

光が射す方向へ


光が指す方向へ


わたし自信の心、そして体をシフトしていく


光のなかへ

自分をシフトさせていく


そのとき


何かがないと悲しんでいた自分

誰かを羨ましがって悔しがっていた自分は

もうそこにはいない