幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

美しい拠り所

自分がいる場所を

美しい拠り所にする


自分の家


自分のゆかりのある場所


自分のいる場所


何かを求めて

どこか遠くに行くことよりも


自分がいる場所を

居心地のよい空間に

ととのえることを優先してみる


自分の居場所をととのえる


自分の居場所をととのえることは

自分の基盤をととのえること


縁があって

いま、ここに落ち着いている

この、自分の居場所を愛してみる


自分の居場所の良いところを1つ1つあげてみる


自分のいる場所を

美しい拠り所となるように

磨きあげ

慈しみ

何かが「足りない」ところも

ありのままに

「味」として愛してみるなら

そこは自分にとって

最高の場所となる


なにかを探し求めて

遠い何処かに目を向けて

さまよわなくてもいい


縁があって

住んでいる

いまのこの場所


この家こそが


自分にとって

最高の美しい拠り所となるのだから


その美しい拠り所を

愛するなら


わたしたちは

その場所から

計り知れないパワーと

恩恵を受け取るだろう


わたしたちが

家を愛するから

家もわたしたちを

愛してくれる


そして家が

わたしたちに

パワーをくれる


遠くへ出かけて

探しにいかなくていい


なにかを

探して

探して

彷徨い続けることをやめて


いまいるこの場所こそが

美しい拠り所となるように


心をこめて

手入れをして


心を込めて

自分らしい住まいに

しつらえる


非の打ち所のない

空間をつくるという話ではない


人間くさくて味のある


生き生きと


のびのびと


自分らしく


自然体で

くつろげる場所


自分の愛するもので

囲まれた場所


そういう美しい拠り所を

一つ一つつくりあげていこう


心を込めて