幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

ここにいるだけで

私たちは

愛でできている


私たちは

愛のエネルギーによって生まれた存在


だから

ここにこうしているだけで

誰かにとって

心が温まったり

安心したり

そんな力を自然に生まれ持っているのだ


力んで

なにか特別なことをしなくてもいい


ただ

そこにいるだけで


そこで

笑っているだけで


誰かを癒やすことだってできる


心がとても凍りついていたときに

ふと笑いかけてくれた誰かの笑顔に救われたことはないだろうか


心がとても疲れていたときに

何気なくかけてくれた誰かの言葉に力をもらったことはないだろうか


自分なんて

なんの取り柄もない

そんなふうに自分のことを

思い込んでいる人は少なくない


それは違う


そんなふうに思うのは

違うのだ


人は

誰もが

そこにいるだけで

誰かの力になるのだ


そこにいて


優しく笑ったり


何気ない言葉をかけたり


手を取って、やさしく握ったり


温めたり


それだけで

誰かの心を癒やしている


誰かの背中を押している


誰かの生きる力になっている


私たちは

お互いを

自分が持っている愛で

癒やし合うことができる


だから

なんの力もない人なんていない


なんの取り柄もない人なんていない


神様は


私たちをそのように

おつくりになっていない


人は


とても大きな愛を持っているのだ


そして

とても大きな力を持っているのだ


あなたも


わたしも


だから

もっと、もっと

自分を信じて

安心していい


ただ

そこにいるだけでいいのだ


大きなことを

しようとしなくていい


なにか特別なことを

しなければならないのではない


ただ

ひたむきに

生きているだけで


それでいい