幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

自分の決めたことを信じて

やっていこう


自分の心が納得した

府に落ちて

その上で選んだ

選択

やり方


こっちの方が良かったのかな、とか

誰かが批判した言葉や

不安に

惑わされて

自分が一旦選んだこと、決めたことにたいして

気持ちが揺らぎそうになったとき


もう一度、心に決める


やっぱり、これでいいのだと


これでよかったのだと


たとえ

時間がかかっても

ちょっと回り道をするように感じても


いまの自分に府に落ちた

やり方、進め方、進む道なら

そのまま、いこう


周りの意見は

その人の意見


でも

自分がそれをするに

無理があったり

心に引っ掛かりがあるのであれば


それは

自分には合っていないし

辿るべき道のりではないのかもしれない


こっちでよかったのかな


これでいいのかな


先が見えないと

そんなふうに思うことはある


でも

心に聴いて


いま、自分はこうしたい

こうしていくのが心に無理がない


そんなふうに

自分の心が言っているなら


その道でいこう


道は無数にある


やり方も無数にある


考えすぎると

どうしていいかわからない

考えすぎると

進めなくなる


でもそのなかで

自分にピタリと合うのは

たった一つかもしれない


だから、なにも言わずに

その一つを信じていこう


その一つの道のりを信じて進もう


いま、選んだその道が

自分の道なのだから