幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

いま、できること

緊急事態宣言が出ている今

できること

やること


自分が今いる場所を整える


今の自分自身を整える


なにかが行き過ぎていたら

ストップをかける


なにかが偏っていたら

バランスをとる


外へ向かわずに


何かに頼らずに


内側をとことん

整えること


暗いニュース

止めどない不安に

覆い被されてしまわずに


すこしでも

心が温まること

気持ちが落ち着くこと

気分が揚がることを

やって過ごす


自分の心を整える


自分の身体を整える


無理はせずに


思い通りにうまくいかなくても

嘆かないで


今の自分に、できることをすればいい


ひとり、しずかに整える


ひとりで整える


ひとり、ひとりが整える


落ち着いて


少しずつ、少しずつ

心や身体の

乱れていたものを

とんがったものを

縮こまっていたものを

整えていくうちに

何かが見えてくるだろう


何かに気づくだろう


何かがもたらされるだろう


それは

神様からのギフトかもしれない


いまの状況に悲観しないで


流れに抗わずに


ひたすら、ひたすら

整えていくこと


焦らなくていいから


急いで先へ進もうとしなくていいから


でも希望をすてないで


どうしたら

自分が心地よくいられるか

自分自身に聴きながら


深く呼吸をしながら


ていねいに


ゆっくりと


今日も一歩


明日もまた一歩