幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

依存と苦しみから抜け出す道

人はあらゆる苦しみから逃れるために時に何かに依存する。

アルコールだったり。薬物だったり。嗜好品。

一時的に苦しみを忘れさせてくれるもの。自分を引き上げてくれるものにすがる。

その対象は人間が相手の時もある。憧れのアイドル的な存在。


それが、バランスを欠かずにいるうちはいいが、度を超してしまうと、求めても求めても充足感が得られない状態に陥ってしまう。


その「仮の煌めき」を求めながら、本当は全てを手に入れられない事実をどこかで感じ取っている。心の渇きは満たされない。


対象が何であっても、全ては、孤独感や不信感、絶望からこの状態に陥る。


そこから這い上がるには。


天使とのつながりだ。


少しずつでも良いから、天使とのつながりを事あるごとに感じながら、安心感、そして充足感を育むことなのだ。


私達は、特殊な能力や体質でもないかぎり、この目に見えない存在、そしてメッセージを直接感じることは難しい。


しかし。


それを可能にするのが、エンジェルナンバーだ。

数字なら、誰でもいつでもどこでも目にする機会がある。


まずは同じ数字を頻繁に目にすることを偶然で片づけないことだ。


それをエンジェルナンバーのメッセージとして捉え始めたときから、天使との交流が始まる。

そして、それは驚くほど自分を導き、励まし、たくさんの愛情を注いでくれている事実に気付く。


エンジェルナンバーのメッセージの意味はたくさんの方がブログなどで解説して下さっている。

主たるはドリーン・バーチュー氏のエンジェルナンバーに関する様々な著書だ。

これらによって、私自身もメッセージの意味を読み解くことが出来、とても救われて感謝している。


そのメッセージのエネルギーの受け続けて、信じること、前向きな心の状態が、人生において、いかに重要であるかを学んでいくのだ。


それは、本当の幸福、充足感へと続く黄金の道である。