幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

あなたを応援している

今日の夕焼けは

とても美しい雲が現れた


こんな風景を

思いがけず目にするとき


これは神さまが

わたしたちを励ますために

見せているそうだ




今日もこんなに

美しい空が現れた


いま


誰もが先の見えない

状況におかれ


それぞれが

それぞれの場所で


手探りで

日々を暮らしている


希望の火を絶やさないように

工夫をしたり


ふとしたときに

不安に呑み込まれそうになっても

なんとか心を奮い立たせ


明日につなげようとしている


それは

誰もが同じでも


それぞれが

それぞれのくるしみや不安と向き合いながら


手探りで明日を

探しているのだ


その同じときをわかちあって

同じであっても

同じじゃない


神さまは

ひとりひとりの

その孤独を知っている


もしも

美しい光景がめのまえに現れたら


そんな

頑張って日々をつないでいる

今のわたしたちへの

エールと思っていい


あなたを応援している


だから

涙がこぼれたとしても

神さまが

それを拭ってくださっている


この美しい光景のように


わたしたちが

いま、それぞれに進む道は


紛れもなく

光へと続いていることを

忘れないでほしい


そう告げているのだから