幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

変革

わたしなんか


自分なんか


そんなふうに自分を卑下すること

卑下する言葉を選ぼうとすることを

やめよう


わたしたちは

いつでも

ここから

今いる場所から

今ある状態から

いくらでも

変わっていくことができる


ただ

『変わっていける』と信じさえすれば


根拠なんていらないのだ

下手な「予測」もいらない


ただ

『変わっていくことができる』

そう信じているだけでいい


そして

今、できるわずかな

一つのことをやり遂げてみる


わずかなことでいい


つまらないと思えることでも

一つ変える


気持ちよく感じられるように

一つ改善してみる


一度に色々やろうとしなくていいから


そのわずかな

変革のひとつが


ひとつ、またひとつ積み重なって

一新できることに繋がっていく


どうせ無理


やっても無駄


ほど遠い道のりで気が遠くなる


そんなふうに思って

気持ちが萎えてしまうときこそ


こう思ってみよう


いつからでも

どこからでも

変わっていける


変えていける


私にはその力がある


私には 導きとサポートが与えられる


根拠なんていらないから


確証なんていらないから


そう思ってみると


心と体から

すっと、こわばっていたものが一つ、また一つ抜けていく


大丈夫だ


そう感じたそのときから

自分のこれから辿る道に

幾筋の光が差し込んできたことを感じるだろう


未来は明るく拓けていく


間違いなく