幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

一本の動画

一本の動画に

心が洗われる


自宅の台所でお手製のサンドイッチを作り

早朝の散歩へと出掛けていく


車をとばし

どこか緑の自然が広がる

清々しい朝の風景へ向かう


夏の緑の

みずみずしい田園風景が広がる


その人の目線で

感性で捉えた

美しい風景


朝の光を受けて

稲穂がいっせいに風に揺れる

光に満ちた緑の息吹が

伝わってくる


その人はきっと


その風景をとても愛していて

そのきらめきを

美しさを

誰かに伝えたかったのかもしれない

見てほしかったのかもしれない


どこの街かもわからない


そんなに遠くではないのかもしれない


どこにでもある田舎の片隅なのかもしれない


でも

そんなところに

世にも素晴らしい

人を元気にさせてくれる

美しい光景が歴然とあるということを

改めて教えてもらえた


遠くに行かなくてもいいのだ


話題の場所や

観光地や

遠く海外じゃなくても


自分が今いる、身近なところに

誰も知らない

とても素敵な風景が広がっているんだということを

教えてもらえた動画


豊かな幸せは


素敵な冒険は


身近なところに

存在しているのだということを