幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

いまを変えたい

完璧じゃなくてもいいからやろう


やり残しがあってもいいから片付けよう


たくさんのやらなければならないこと

変えたいこと

やりたいこと


小さな一歩

見えない成果

いつもいつも時間が足りなく思え

代わり映えのしない現実に

ため息をつき

意味がないのでは?と疑う


でも疑うのはもうやめて


大切なのは

いま、やること

いま、とにかく動くこと

動いた先に何かがある


予想もつかない何かがある


小さな考えで判断して

決め込んでしまうことをやめる


不完全さにため息をつく前に

何も考えずただ動く



過去の後ろ向きな経験は

「そんなことをしても無駄」とか

「うまくいかないよ、あのときもそうだったから」と囁いて、自分の足をすくめさせる


そうやって、考えすぎてばかりいて

動かずにいた


でも

動けば自分の周りの世界が動き出す


世界が動く

エネルギーが動く

求める未来が近くなる


少しずつでいい


今日も近づいていこう