幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

本当は変えたかったこと

いま、変わること

何かを変えることをせまられている人が多くいるのかもしれない


それは

今まで目をつぶって変えようとせず

心の押し入れの奥へ引っ込めていたことかもしれない


自分をしあわせにしないやり方


自分をしあわせにしない考えかた


自分をしあわせにしない習慣


自分をしあわせにしない環境


だけど

神様の光が

その奥の奥まで届いて


『変えなければいけないよ』

と言っているようだ


そのことを

変えるのは

とても勇気がいることだったり


とても出来そうにないことだったり

(だからこそ変われなかった)


でも

いま、神様の光が心の

魂の奥まで届いて


いま、変わるために


固く奥にしまわれたものが

出てくるように導いている


それは


心の痛みだったり


深い悲しみだったり


かたくなな思い込みだったり


神様の強くやわらかい光がそこへ届いて

それを包んでいる


『怖がらないで、出ておいで』と光は呼んでいる


あなたがいま


勇気を出して

そのなにかを

変えようとするなら


神様や宇宙の力が

味方をして

あなたを苦しみから

解放するだろう


だからこそ

変える勇気を持つのだ


すべてをいっきに

変えるのではなく


できるわずかな一歩でいい


心で感じる

光が差す方向を見るのだ


無理だと思って

見ないようにしていた

心で感じた

「どうしてもできない、

でも本当は変わりたいんだ」

ということに心を向ける


変わるのは、ほんとうにむずかしい


だけど

変えたい方向に

少しずつ、少しずつ

意識を変えていく


一つずつ変えていく


変えていく途中で

「逆戻り」しそうになっても


それでも

自分を責めることなく


心が落ち着いたら

また「変える」という視点に立つ


わずかな変化でいい


わずかな一歩でいい


わずかな試みでいいから


神様と宇宙は

私たちの「変えよう」とする試みを

サポートする


うしろで

背中を押して

支えてくれる


いまの自分にできる

「変わる」なにかをやろう


今までとは違う選択


今までとは違う思考


今までとは違う方法


今までとは違う視点


苦しみも悲しみも

持ちつづけて

その場所にとどまり続けても

楽にはならない


今こそ

解放しよう


自分の心からの叫びを聴いて


生まれ持った

大切な、この心と身体を

解放していくのだ


今なら出来る