幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

じぶんの魂とともに

これからは

自分の魂が望むものに沿って

生きていく時代になっていくのだそうだ


自分の魂の思いのままに


自分の心のままに


自分が

心からやりたいと思ったら


この道に進みたいと思ったら


こんなふうに生きたいと思ったら


遠慮はいらない


引け目もいらない


だれかにお伺いをたてるのではなく


だれかの目を気にするのではなく


だれかに

何が正しいのか確認するのでもなく


答えは

自分の心に聴くということ


自分の心の声に従うこと


自分にとっての正解は


誰かにとっての正解とはちがう


自分にとっての正解は

自分が知っている


だから

心のセンサーを磨いていく


埋もれて置き去りにされていた

ほんとうの自分の思いに

耳を傾けていく


ちいさな

自分の心の声に


心の叫びに


それが

自分にとって

正しく、最適で、最高の答えなのだ


生き方を変える


選び方を変える


魂の声

心の声に従うようになると


自分の行動が変わり

見える景色が変わっていく


きっと

想像以上で


自分の全身全霊が

歓びに満ちるであろう


もう

遠慮はいらない


もう

ジャッジもいらない


わたしたちは

ずっと欲しかったはずだ


心の底から


ずっと何かを求めて

これまで

それぞれの魂の旅路を歩き続けて来た


もっと

楽に生きたい


もっと楽しく


もっと心がかるく


心が踊るように

生きてみたかったはずだ


もう

恐れないで


さあ、行くんだ

顔をあげて


押し込まれた涙は

過去のものに


今まで見たことのない世界へ


でも

私たちはそれを知っていて

それをずっと探していた


それぞれの

魂の声とともに


このじぶんの魂こそが

わたしたちの最大の味方で


最大の理解者であり


最高の友


これまでも共にいて


この先も共に生きて


これからを

進んでいくために