幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

いつも「自分らしく」あるように

毎日、ちょっとでもいいから


気がついたら

「自分らしさ」を取り入れるようにしよう


「自分らしく」あるようにしよう


わたしはこれが好き、とか


これをしていればすべてを忘れられる、とか


わたしならこうしたい、とか


心地よくしてくれるもの


毎日は忙しい


仕事があったり

家事があったり

用事があったり

いつもいつも

好きなことばかりをしていられないのが現実


そんな毎日に

流されてばかりいて


「やらなければいけないこと」だけで

1日の時間が埋め尽くされているのだとしたら


心が満たされることはなくて

どこか渇き切ってしまうもの


毎日、なんのために

生きているのだろう?とか


何がしたいのだろう?とか


向かっていく先がわからなくなってしまうだろう


そんなふうに

道に迷わないために


ちょっとでもいいから

「自分らしさ」を取り入れてみよう


少しでもいいから

できるだけ、毎日


仕事の合間のブレイクタイムに

お茶を飲むマグを

お気に入りに変えてみたり


部屋のなかに花を欠かさなかったり


目につくところに

「お気に入り」を置いたり、飾ったり


疲れたら

ホッとする音楽をかけたり

暖かい飲み物を飲んだり


好きななにかに取り組んだり


好きな服を身につけて

お気に入りのバッグで出掛けたり


お気に入りにの

どこかへミニトリップしたり


「いいなあ」と笑顔になることを

1日のなかで一つ、いや二つ…


できる限り

たくさん、取り入れて

自分を満たすのだ


そんな時間を

切れ切れのこま切れでもいいから

取り入れて


自分自身を創っていく


「無機質」な中に

「自分らしさ」を取り入れて

自分の生活に彩りの息を吹き込む


そんな積み重ねが

わたし自身を豊かに

エネルギッシュにしてくれるから


その一つ一つのパズルのピース

わたし自身をつくっていく


本来のわたしを

取り戻して


なりたいわたしに

なっていく