幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

私の姿

どんな自分になりたいか

未来に

どんな自分になっていたいか


目を閉じて

心に浮かぶ


それは


風に吹かれながら


広い広い緑に包まれた澄んだ空気のなかに

佇む自分がいる


空は高く

空気は澄んでいる


風を従えて

森の木も

空の光も

味方につけた

輝き、愛に満ちた自分が

柔らかな風を受けて

そこに立っているのです


空に

風に

木々に

そして

花たちに

教えられた優しさと強さを

誰かに向けて

優しく説き明かすために


風を受けて

凛として

そこへ立つ


それが私

向かっていきたい私


愛とは何かを

表現していくために


教えられた数々の愛を

誰かに向けて

何かに向けて

心を解き放していくために

ここに在る


それが私


他のだれでもない

他のだれもなれない

この世界で

唯一無二の存在


未来の

本来の

私の姿