幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

自然とひとつに

わたしたちは

自然のリズムに沿って

生きるのが一番いいのです


どんなリズムか?


それは

自然のなかに行ってみると

わかる


あくせくせず

キツキツせず

ゆったりと流れる時間


自然のなかに

行って

しばしその空間に身をゆだねると

取り戻せるものが

たくさんある


それを無視して

ガムシャラになったり

無理したり

流れに反発しようとしたり

無理くりコントロールしようとしたり

力をもって

壊そうとしたり


そうしたことを

しようとするから

乱れてしまう


わたしたちが

本来もっている健やかさが


そして

何をしていいのか

何に向かえばいいのか

わからなくなってしまうのだ


自然のなかへ

出掛けていって

自分のすべてをその世界にゆだねてみよう


体も

心も

きっと

元気を取り戻す


失っていた力が

かならず戻ってくる


自然のふところに

抱かれて

自分自身を生き返らせてみよう


小さく縮こまっていた

体と心が

みるみる大きく広がっていく


わたしたちは

決してちっぽけな存在ではないことがわかる


この空や大地と同じように

それらと一体となって

大きな力を宿していることがわかる


大地も

空も

雲も

花も

木も

鳥も

わたしたちを

愛してくれている


出掛けていけば

両手を広げて

愛一杯に

抱き締めてくれるはずだ


たとえ

気力が萎えていたとしても

生きる力

歩き出す力が

ふたたび

戻ってくる


かならず

戻ってくる