幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

全身全霊で

全身全霊で何かを打ち込むひとを見た


こんなふうに

なりたい


こんなふうに

やりたい


わたしもこの世界で

こんなふうに

ひたすらに時間を忘れて

働きかけたい


打ち込みたい


小さなことも大きなことも

全身全霊で

なにかを創るひとになりたい


毎日、毎日

生きる喜びに満ち溢れながら

わたしの力を注ぐ

わたしの力を捧げる

小さなことにも

大きなことにも


キラキラした光が

こぼれ落ちていくように

わたしの心から

世界に向けて

いとおしさが溢れていって


昼下がりに

太陽の光を受ける

一枚の小さな葉っぱのように

小さくても

輝いて


優しさと強さを

宿しながら


だれかと共にあって

喜びを分かち合う


それかわたしの喜び


わたしがたどり着きたかったところ