幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

明日を変えていく

諦めるべきではない、と神様がいう。


まだほんの少し歩きはじめたくらいで

何がわかるのだという


何を決めつけているのだ


何を諦めているのだ


小さなつまづきや不安な思いで


自分の力を見くびって

まだ見ぬ可能性をすべて

放り出そうとしている


まだ、もう少しやってみよう

もう少しだけ頑張ってみよう


どんなことも


諦めずに


毎日

「今日少しだけ」

少しだけでいいから頑張ってみる

取り組んでみる


こんなふうに思う日も

望む未来に近付いていくための

道のりの途中であり

大切な時間


昔、心引かれて、買い求めたポストカードに書かれた言葉


『今日を逃げずに立ち向かったら

明日は変わる』


『かならず変わる』