幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

歩みをとめずに

目指す場所まではまだ遠く感じる


代わり映えのしない毎日

なかなか変えられない習慣


足を引っ張るもの


まだ手にしていない何かがあったり

進む先が不確かなもののように思えたり

欲しかったものが手のひらからすり抜けていくように感じたり

小さな失望を幾度もおぼえる


でも歩みはとめない


かならずたどり着いてみせるんだ


余分なものを一つ一つ取り除き

役目の終わったものを

手放しながら

いま、本当に必要なものだけを携えて

前を向いて進む


かならず

たどり着いてみせる


少しずつでも

一歩ずつでも

それでもいいから

自分を変えていく


脱皮を繰り返し


さなぎから蝶へ


ほんとうの

なりたい自分へ変えていく


そのとき、そのときで

何が必要かを見極めながら


そこへ

その世界へ

自分をかならず連れていってみせる


たどり着いてみせる


自分を変えられるのは

他の誰かではない


この自分だけが

自分自身を変えることができる


変わることを恐れないで


変わっていくことをためらわないで


昔にこだわらないで


すがりつかないで


幸せになること

幸せへ向かっていくことを

後回しにしないで


そのために

変えられること

正すこと

出来ることは

後からではなく

今からやろう


悪い習慣を断ち切ろう

足を引っ張る考え方を修正して


繰り返す同じ過ちと

いま、ここで決別して


変えよう


変えていこう


一つ一つ


1日でも早く

幸せになるために


なりたい自分になるために


決心する


そう心に決めたとき


神様はかならず

手を貸してくれる