幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

わたしの夢

苦境から抜けるころ、ひとつの言葉と出会った


とても辛くて、自分を責めて泣いていたとき

出会った本の言葉だ


※※※※※※※※

どうしてわたしばかりがこんなに苦しいのだろう

それは『あなたの心の成長に必要なこと』だから

その問題の解決方法を見出すこと

乗り越えること

どんなに苦しくても辛くても


そして乗り越えたならば

同じ問題や苦しみを抱えている人たちに

あなたがどうやって解決したか、乗り越えたのかを教えてあげてください


あなたにはその力がすでに備わっている


自分をとことん信じるのです


あなたならできる!

心に響いた


私が心からやりたいこと

心が震えるほど、満たされる思い


それに取り組むことが私の生まれてきた「使命」なのだろう


出会った歌の言葉


『踏みしめ歩いた

わたしの足跡は

いつか、誰かの、地図になるでしょうか』


天使から降ろされる導きの言葉


『本当にやりたいこと、あなたの使命に取り掛かる準備がすべて整いました』


私はまだ、すべてはわからない

でも、私は心のなかで感じている


苦しみを、哀しみを抱えている誰かに

『すべては大丈夫なのだ』と伝えたい

『かならず抜け出せる』

と伝えたい


持って生まれた情熱や興味をいかして誰かに尽くすこと


それが「使命」なのだそうだ


今までの苦しさや哀しみ、ずっと好きで続けていること、楽しいこと

それらの経験、思いのすべてが、私の使命にすべてミキシングされて生かされることなのだ

そして、私ができる、私だけの「しごと」をする


これらを大切にかみしめ

恵みをかみしめ

いまの幸せをかみしめ


私は道を進んでいかなくてはならない


楽しむことを忘れずに