幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

空のサイン

メッセージをくれるもの

エンジェルナンバー以外に空からもらうサインがある


それは虹だったり

龍雲と呼ばれるような筋状の雲だったり

太陽の光だったり


苦しかったとき

そばにいてくれた人が言ってくれた

「空はあなたの味方だよ」

「太陽はあなたの味方だよ」


「神様は応援してくれてますよ」


とても苦しかったとき、心のうちを人に言えなかった


だから、心のなかで呼んでいたのだ


「神様、助けてください」と

「この状況から救って下さい」と


切ない気持ちで空を見上げながら、かならず、救ってもらえると信じていた


その声を聞いてくれたのか


空はときどき、慰めるかのように

美しいサインを見せてくれた

力強く包み込むような太陽の強い光

頭上に突如現れる龍雲

そして、ダブルレインボー


守り神はここにいて、あなたを見守っているよ

と伝えているような


それらを見るたび、力に変えて、苦しいなか進んできた


頑張れ、神様がついてる、もう少しだ


あるとき、ダブルレインボーを見た


それから、苦しみが終わった


ダブルレインボーの意味を紐解くと

『卒業』『祝福』

ある状況が終息すること


そうだったんだ


ダブルレインボーを見てから


嘘のように一つ一つの苦しみが消え

過去や人生がどんどん癒されはじめた


空が教えてくれた


天使のように


何もわからず、不安なとき

空から教えてくれるサイン


苦しみはもうすぐ終わるよ


信じていて大丈夫


楽観していて大丈夫


素直に信じられた

そういう導きが示されたから、状況が変わらないうちから安心できた


天使は味方だ


そして、空も太陽も自然も

すべて、人の味方なのだ


空を見上げてみよう


愛を感じてみよう