幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

持っている力

3月

なごり雪も降るような寒い風のなかで

雪にまみれて福寿草が顔を出していた

花びらには艶やかな黄金に輝く光を宿している

周りはまだ冬枯れの景色

冷たい風と雪にさらされて咲く福寿草に聞いてみた


どうしてこんな寒い季節にあなたは咲けるの?

どうしてそんなに強くいられるの?


辺りは、枯れ草と雪しかない

まわりはまだ何も生まれていないというのに

厳しさも、ものともしないで


黄金色をたたえた花びらの中心をじっと見つめてみた


『私たちの中には生きるエネルギーでいっぱいだからなの』


そう応えてくれたような気がした


余計なものはなにもない


生み出す力

創り出す力

生きようとする力


楽しくて、嬉しくて、仕方がない、と言っている


余計なエネルギーはなにもない

生み出す、それだけなのだ


『ほら、私たちを見て!』


元気に、嬉しそうに、咲いている