幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

言葉のシャワー

光に満ちた響きのある言葉を選んで、たくさん目に映そう。


もしも

心が不安に包まれていたら

前に進めなくなっていたら

愛が見つからず、淋しさに震えていたら


光の言葉のシャワーをいっぱい浴びて

固く閉じた心を溶かし、こじれた結び目をほどき、ゆっくりと開いていくのだ


それらの言葉には

愛が、癒やしが、エネルギーがたくさん込められている


たった独りの力で歯を食いしばらなくていい


固くなった重い心を引きずりながら、歩くのは苦しいことだ

だから

言葉のシャワーを浴びる


その言葉のエネルギーが私たちの心に入り込み

持っている力を

眠っている力を呼び戻して

力強く歩き出せるようにしてくれるのだ。


そうなれば、余計な力はもう必要ない。

進路を決める羅針盤はその光をはらんだ私たち自身の心だ

私たちの船の帆は

風をはらみ

足取りも軽く、進んでいける

目指す場所へ


私たちは光の言葉で

全てに剋つことが出来る


いつでも