幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

自分との約束

約束する

いつでも必ず立ち直って光の方を向くことを

いまがどんなに辛くても

悲しくても

寂しくても

不安でも

立ち直る力が私達のなかにはあるのだ。


立ち直って光に向かおうとする力が

心の中の消えない炎


忘れない

私達の心は常に光に向かう大切さを知っている

教わらなくても知っている

神様が私達に授けた、その智恵と力

それを使って


たとえ、忘れそうになっても

「今は無理」と思っていても

今は無理でも、それでいい。

とことん悲しんだら

とことん自分の気持ちに寄り添って自分を抱きしめたら

きっとまた

光に向かえるようになる

だから、泣いてもいい

思い切り自分の弱さを出してもいい

いったい、誰のために我慢をしているの?

心の中の弱さを全て出し切ってこそ次へ進める

必ず立ち直って本来の自分に戻れる


思い出すのだ

約束するのだ

いつも光の方へ戻ることを

愛を選ぶことを


焦らなくてもいい

自分の歩幅で


でも必ず光の道へ戻ろう

そう決心しよう