幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

肯定的な経験を積む

肯定的、前向きな思いが良いことを呼び込む。

その事実を頭でわかっていても心から納得できないうちはどうしても半信半疑になりがちだ。

なせなら私達はどうしても悪い結果、起きては困ることを心配しがちだから。

良い結果だけを頭でイメージしたくても心配事が頭から離れなかったり

過去の苦い経験を思い出したりして

気が付くと次から次へと悪い想像が頭のなかで展開していって

結局、心配をしてしまうことにより、現実はそれなりのものを引き寄せてしまうことになるのだ。

この悪循環、断ち切るのは難しく思える。

良い結果を信じればいいとわかっていても

どうすれば心から信じられるようになるのだろう。

しばらく、そう考えてきた。


人は自分で経験して、実感できたことを信じることができる。


私は幸せになりたくて

良い結果を自分の人生に呼び込みたくて

自分の人生を良いものに変えていきたくて

ずっと、ずっとその方法を探し続けてきた。

そのために心惹かれる本も随分読んだ。

それで、そのノウハウを学んで

こうすればよいとわかっていても

なかなか体得できないでいた。


信じきれなかったからだ。


たくさんの否定的な経験を繰り返し

心は疑心暗鬼で凝り固まっていた

しかし

それがいまは、信じる心が育ってきた。

疑念を払い、信じ切ることが出来るようになってきた。

少しずつ、少しずつ


天使のエンジェルナンバーの導きを受け取りながら

私の心は癒されてきた

少しずつ、少しずつ

そして、私は私への自信を取り戻してきた。

私の周囲の人達を信頼するという気持ちも取り戻してきた。

信じることにより、心に肯定的な思考が生まれ

心の中味が変わると

実体験も良いもの、嬉しい出来事ばかり起きるようになってきた。

本当に


引き寄せの法則の通り


実際に良い体験が増えてきたことにより

私の心は良きことへの信頼でいっぱいになってきた。

私の人生は良いものに変えていけるんだ。

肯定的な経験を積めば積むほど

人生を、自分の周囲を、自分を取り巻く世界を

それらすべてを信頼しきることが出来るのだ。

最初は信じきれなくても

天使のメッセージを信じた

幸せになりたかったから

心から苦しみを取り除き、楽になりたかったから

信頼することがあんなに難しかったのに

前向きな気持ちでいることがあんなに出来なかったのに

今は、出来る

そう出来るようにしてもらえた。

『思い出して』

そう天使が言っている

自分を信頼すること

周りへも愛と信頼の気持ちでいっぱいにすること

それが、私達の本来の在るべきかたち。

私達は独りきりではない。

天使の力を借りて

出来なかったことを出来るようにしてもらう。

少しずつでいい。

一歩ずつでいい。

『思い出して』

出来るのだということを

天使がそう言っている。