幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

妥協するのをやめよう

妥協はしない。

本当に欲しいものを手に入れるのなら。

何事も。

これでいいや。

これでもいいや。

妥協すると、諦めると、それなりのものしか寄ってこない。

それなりの結果しか手に掴めなくなる。

そうではなくて

妥協しない。

自分の気持ちに嘘はつかない。

遠慮はしない。

後悔もしたくない。

本当に好きなもの

本当に好きなしごと

本当に好きなひと

代わりはきかない、そう思えるもの。

それは心が全てを知っている

どんなに誤魔化しても

心は嘘をつけない。

本当に好きなものは

生まれてきて本当に果たすべき使命は

きっと太いパイプで繋がっているのだ。

苦労して探し出さなくても

縁で繋がるのだと思う。

機が熟せば、それらと繋がるようになるのだ。

諦めない。

諦めないと心に決めればそれは成し遂げられる

揺るぎない信念。

今までずっと諦めてきたけど。

誰かに遠慮したり自分を卑下したりして

自分には本当に欲しいものを選ぶ資格がない

そう思ってきた。

諦めたまま終わるわけにいかない。

一度きりの人生。

後でやる

次でやる

ではなくて

いま、目の前に差し出されたチャンスを掴む

本当に好きなもの

ずっと探し続けてきたのだから

もう逃したくない。

一度きりの人生

私は本当に好きなものばかりを選ぼう。

後悔しないように

不安に思っても

勇気を動員して

そう、自分に言い聞かせた。