幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

力のある言葉

音楽を聞くと力が湧く

不思議なエネルギーをまとった音

動かなかった心が

閉じていた心が

自然に開いて、揺り動かされて

何かを生み出す気持ちへスイッチが入る

てこでも動かなかった重い心が

前向きな、ポジティブな気持ちへと変わったりするのだ。


理屈では、こうすればいいとわかっていることはたくさんある。

しかし、頭でわかっているだけの状態で心が動かない。

それが、力を持つ音楽を聴くと容易に気持ちが変わる


ある種のエネルギーが注ぎ込まれるのだろう。


勇気がみなぎる音

誰かへの愛おしさが溢れてくるような音

神のような大いなる存在を感じる神聖な音

悲しみや苦しみを代弁するかのような音

傷口を癒やす音

悲しみを癒やす音


あらゆる音がそれを耳にする私たちをいかす


言葉もそうだ。

誰かの一言が

本に書かれている一行の言葉が

力をくれる。

青天の霹靂のように心に響き

何かを悟る

背中を押される


その一言でエネルギーを得て、いかようにも変われるのだ。

人生が変わるきっかけにもなる

探そう

そんな音を

そんな言葉を

自分の人生に取り入れよう

力をくれるものたちを


天使の力を借りて、そんな音や言葉を表現したい。

自分自身を奮起するための

誰かの力になるための

強くて熱いエネルギーを持つ音と言葉を。