幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

世の中の見方を変える

511

時折、私に示されるエンジェルナンバー

あなたはこの世の中に対する見方、考え方をプラスに変えている。これまで続けてきた否定的な考え方や習慣、行動を断ち切って

さらにプラスに転じていきなさい。

といった意味。


今までは、本当に何もかもに否定的だった。

何かをやろうとするとき、前向きな可能性を考えずに、頭から無理だと否定してみたり。

だから、何かに可能性をかけてトライするなんてことも出来ずにいた。

仕事も人間関係もすべて守りの姿勢で対処していた。


自分でつまらない人生にしてしまっていた。


「冒険」をして飛躍していく勇気のある友人を羨ましがりながら


自分だって、本当は飛躍したいのに


恐怖心の方がどうしても先立った。


とにかく何もかもが恐ろしく、じっと「恐怖」を避けてやり過ごしてきたのだ。


でも天使はその「恐怖」は幻だというのだ。


天使はずっと辛抱強く私を導いてきた。


私が恐怖心を取り去れるように

私が自分自身を信頼できるように

私が自分の周囲の人たちを信頼して心を開くことができるように

凍りついた心を暖かさで溶かしてくれている


そんなふうに

考え方を変えて

この世の中をプラスに見ることができるように

素晴らしい人たちとの出逢いを私に用意してくれた

人々の善を信じられるように

人々の本質は「善」だと信じられるように


今までの苦い経験は学びだったのだろう。

自分の否定的な側面しか見れなかった。

周りの人に対しても同じ。


自分を含め、人は自分が経験したことで物事に対する見方を作っていく。

だから、私がプラスの考え方が出来るように素晴らしい出逢いを用意してくれて、素晴らしい経験が出来るように仕向けてくれたのだ。


なんと慈悲深い愛情なのだろう。


そういったものは天からのギフトだという。


そうやって少しずつ見方を変えられるようになってきた。

心の頑なさが溶けてきた。

そうしたら、ますます現実が変わってきた。


良いことしか起こらないのだ。


天使の存在を知って、天使のメッセージに耳を傾けて、それを実行に移す。


そうすることによって現実も変わって、考え方も容易に変えることができるようになった。


良い現実が訪れれば、自然に無理なく前向きな考え方が出来るようになる。


きっかけは些細なことだ。


天使のメッセージを信じて、実行するかしないかが分かれ目。


天使はその人が人生を豊かにプラスに変えられるように導いてくれる


神のメッセンジャーだ。