幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

大好きと思うこと

本当は

誰だって自分のことが大好きって、そう思えるようになりたい。

自分のダメなところを数えて否定なんかしないで

自分も

自分の住んでる世界も

大好きって。


自分と自分のいる世界に対する揺るぎない信頼。


そう思えたら

きっと私はいまそばにいる人たちに、出会う人たちに、ありったけの愛情を込めて、私の出来ることをしたい。きっとそう出来るだろう。


心からそう感じた。


今までの心の痛みを全て取り払った状態。

自分にまつわる全てのことを肯定することは、全ての良きことを生み出す力になる。


日頃から、天使は

痛みからは何も生まれない

と言っている。


本当にそうだ。


そう信じるようになってから

私の周りは変わった。

明らかに変わった。


天使の言うとおり

心配しないでみたら

自分の嫌なところを数えないでみたら

足りないところを数えないでみたら


私に優しく接してくれる親切な人ばかりと出会うようになった。

そして、そういう周りの人たちからたくさんの贈り物を与えてもらうようになった。

そのことによって精神的にも物質的にも豊かさがもたらされている。

確実に。


そして、以前にも増して私はますます私自身と私の周りを信頼できるようになった。


天使は私はいま、天からのギフトを受け取っているのだと教えでくれる。

それは、前述したように

心を全て信頼で満たしたからだ。


良きことだけを目に映し

良きことだけを考える

良きことだけを信じる


その思考の持ち方の結果によるギフトだ。


そして、それは全ての人がそうすることによってうけとれるギフトなのだ。


幸せな気持ちが幸せな未来を創る。

生き生きした自分を創る


それこそが誰もが求める状態ではないだろうか。


そしてその美しいエネルギーは自分を中心に広めていくことができる。


自分が幸せになれば

周りの愛する人たちを幸せにすることができる。


痛みから良きものは何も生まれない。


心の痛みは、苦しみは、悲しみは

なんであろうと

手放すべきだ。


幸せになるために。