幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

ここにいていい

ここにいていい。

みんな、ここにいていい。

人のなかにいて、「居場所がない」と感じて時々淋しい気持ちに覆われてしまうときがあった。

誰かに無視されたとき

自分の働きが報われなかったとき

良かれと思って、ガムシャラに取り組んだのに空回りしたり。


天使は教えてくれた。

この世に生まれてきた人は全て、「ここにいていい」のだと。


ここに生まれたのは

目的があるから

最初はどんなに苦しくても、しまいには笑顔で幸せになって自分のステージを上げるため


時に間違えることがあっても、いい。


みんな、神様に許可を得たから、ここに生まれてくることができた。

そんな私達に「居場所がない」わけがない。


もし、誰かを満足させることができなくて、淋しくて居場所がないのなら

もし、誰かのエゴの言いなりになれなくて無視をされて居場所がないのなら


それは間違いだ。


誰かを完璧に満足させることが正しいわけではない。

そんなことができなくたって

最初から、私達はここにいていい。


もし、誰もそう言ってくれなくても

自分で認めよう。


私は最初から、ここにいていい。


他人が、友達が、誰かが許可しなかったとしても

神様から許可をもらってきているのだ。


誰の顔色も必要ない。


堂々とここにいよう。