幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

私は一つの花

私は一つの花です。

神様からこの世界で精一杯咲きなさい、と許しを得て送り出されてきました。

私たちは一人一人がそうです。


でも、そのことを忘れてしまっています。


花の美しさに優劣なんてありません。

他の花と同じように美しく人の心を打つことができます。

慰めることが出来ます。

私はただそこにある一つの花です。

となりのこの花より美しいとか、香りが強いとか問題ではありません。


どうしてそんなことを問題にして苦しむようになったのか。


ただ美しくそこに咲いて私の役目を果たせば良いのです