幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

トンネルを抜けるとき

先が見えない暗やみのなかを

歩き続けていれば

不安だけが募る


前向きになんてなれない


この状況はいつまで続くのか

終わりがくるのか

抜け出すことができるのか

心のなかもトンネルの暗やみに包まれるものだ


暗やみが続けば

モチベーションを保ち続けることや、頑張り続けることが難しいときだってある


そんなときに

空を見上げて

キレイな虹がかかっていたり

神秘的な雲が浮かんでいたりする


それは

天が伝えてくるメッセージであるときがある


『この暗やみはもうすぐ終わりますよ』


『あなたがいまいる状況、世界から『卒業』するときが来ましたよ』


明るい解放された未来の訪れを告げてくれるのだ


もし


ふと見上げた空に

虹やうつくしい雲が現れたら


やがて、『卒業』する日が訪れるだろう


『よく頑張ってきましたね』


『おめでとう』


『祝福します』


天のエールは、そうやって

私たちの心を支えるのだ


くじけないように


あきらめてしまわないように


歩き続けた先に


光が待っていることを忘れないように


信じられるように