幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

私たちは向日葵

私たちは向日葵に似ている。

太陽に向かってぐんぐん背丈を伸ばして。

大きなエネルギーに向かって自分を成長させ。

一斉に太陽の方を向いて笑っている。


人もそう。

もっともっと向上したい。成長したい。

神様に向かって笑っている。


素直さが一番。


こんな向日葵たちのように。


素直で無邪気で混じり気のない気持ちで。


神様の方を向いて笑っている。


そんな私たちを神様はかわいくて仕方がないのだ。


素直なひとは成長が早い。

良いとされることを素直に受けいれて、すくに行動を起こす。疑わない。


向上したい、と思うことが大切。

きちんとやれなくても、理想通り出来なかったとしても

つまづいて転んでも、向上したい、良くなりたいという創造的な気持ちに立ち返ることが大事。


自分をちゃんとやれてるか、などと点検してダメ出ししないこと。


いつだってちゃんとやろうとしてるのです。

思考錯誤しながら。

ふつかりながら、いろいろ試し、最善の道を模索し、最善となっていくのです。


だいじょうぶ。


ありのまま、私たちは愛されています。


この向日葵のように。