幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

あなたのやりたいことをやる

あなたのやりたいことをやっていい


何に遠慮をしているの?


なぜ

ワクワクしたがる心に

蓋をしようとするの?


何が不安なの?


やりたいことをやる前に


やらなければならないことが片付いていないから?


準備が整ってないから?


こんな自分がやってもいいのかと、ためらうから?


いいえ


いま、あなたが心に浮かぶもの

心が惹かれることを

あなたが感じたままにやってみるだけでいい


誰に聞かなくてもいい


誰の顔色もうかがわなくていい


誰と比較しなくてもいい


「正解」なんて

問題にしないで


いま、やりたいと思うことを

まず先にやろう


後に取っておくことばかりしようとするのは

もうやめて


ずっと

抑えてきた気持ちを


温めていた思いを


そろそろ

解放して


自分にOKを出してもいいではないか


さあ


扉を開けて


空を見上げて


風の匂いをかいで


飛び出していこう


あなたが

やりたいことを「やる」と心に決めて

動き出せば


神さまの

応援が入る


だから、やれるのだ


やってもいいのだ


動き出せば


ずっとやれないと思い込んでいたことが

実はやれる、やってもいいのだ、ということに気付くだろう


何かを理由にして、やれないという事実を

作り上げて、引き寄せて


そこに留まってばかりいたのは

誰かのせいでもなく

何かのせいでもなく

あなた自身の思い込みだったのかもしれない


いま、あなたにすべきことがあるとしたら


ほんの少し勇気をもって


ほんの少し気持ちを切り換えて


かすかな自分の閃きを

信じること


喜びがあなたを

手招きしている


やりたいことをやっていい


あなたが心のなかに

温めていた


ずっとやりたかったことを

いま