幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

光の筋

仕事を終え、職場の外に出た


心のなかはいつものように

色々な思いでいっぱいになっている


出来なかったことや、思うようにいかなかったことが心のなかを渦巻いていて

かき乱している


今日も

自分の感情に翻弄されて

疲れていた


焼けつくような夕方の日差しが照りつけてくる


今日も暑い1日だったと

何気なく背後をふりかえってみたら


息をのむほどに神秘的な空模様がそこに広がっていた


空が、雲が

輝いている


光の柱が

幾筋も現れて

太陽の中心から雲間を通して延びている


こんな光景は

見たことがない


『さあ』


『さあ、顔をあげて』


心にいま

何を思おうと


どんな思いを宿そうと


取り巻く世界は良くなっていく


間違いなく良くなっていく


空に延びる光は

そう語りかけてきた


さあ

顔をあげて


悲観しないで


ここには

間違いなく光がある


何が起ころうと

何が起こっていようと


この光だけを信じていてほしい


あなた方が目指すのは

この光なのだ


どうか

強く信じていてほしい


いま、見ているこの景色を

心に焼き付けてほしい


揺らいでもいい


それでも


一呼吸おいたら

不安や否定を、希望と信頼に少しずつ

置き換えて


美しい

幾筋もの光は

そう伝えていたのだ


いま、何が起ころうと


ここに新しく生まれつつある

光の世界のなかで

すべてが生かされているという事実


この光を見つめながら

希望を心のなかに改めて取り戻すことが

常に必要になってくる


くじけても

立ち止まっても

また、心を入れ換えて

この現実を変えていく


一つ、また一つ

一歩、また一歩


時には逆戻りしてるようなときも

立ち止まったままのときもある


けれども

世界は動いていく


現実は動いていく


心も動いていく


何も立ち止まってはいない


信じていたいつもの世界が

突如止まってしまって


向かう先が行き止まりのように感じるとき


そこで何もかもが終わってしまうような気持ちが生まれてしまう


でも、そうじゃない


行き止まりじゃない


ここで、終わりじゃない


もっと新しい

もっと生き生きした

もっと安らいだ

もっと愛に満ちた


もっと

すべてが信じることができる

あらゆることが

美しく新しく生まれ変わった世界が

ここに現れていくことになるのだ


だから


ここで歩みをとめるわけにはいかない


ここでは

終わらない