幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

赦す日

今日

わたしは許します


許せないでいたことすべてを

出来る限り

思いつく限り


許します


わたしは、自分自身を許します


出来ない自分を

出来なかった自分を


「正しいこと」を守りきれなかった自分を


「中途半端」な自分を


「理想」通りに出来ないでいる自分を


人にやさしくなれない自分を


誰かを憎んでしまう自分を


誰かを妬んでしまう自分を


臆病で

弱い

ずるい

自分を


強さが足りなかった自分を


勇気が足りなかった自分を


逃げてばかりだった自分を


感情をぶつけてしまった自分を


素直な気持ちを伝えられなかった自分を


モチベーションを保てない自分を


頑張れないヘタレな自分を


同じ過ちを繰り返してしまう自分を


今までこうして

どうしてできなかったんだろう

どうして、

できないんだろう…


そう言って後悔に苦しむ自分を


許します


どんな自分も赦します


そして

そんな自分でも憎まず、受け入れます


神さまが

そうしてくれているように


神さまがこれまで

日々、そう教えてくれていたように


今日は

天赦日


神さまは赦している


どんなに

どんなに

私たちが自分を責めて

裁いて

苦しんでいたとしても


神さまは初めから赦しているのだ


今日のこの日


神さまの優しいそして力強い光に包まれる


神様の

揺るぎない私たちへの愛を知る日


すべてが

最初から赦されていることを知る


明日は夏至