幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

本当の自信

自信がある、自信がない。

これらは、たいてい過去の自分に起きた出来事をもとに判断している。

過去にうまくいったから、自信がある。

過去に失敗したから、自信がない。


しかし、天使が教えてくれる自信は、この捉え方とは違う。


目を向けるべき判断材料は過去の経験ではない。


過去に起きたことは過ぎ去ったことで、これから手にしていくものではない。


これから欲しいもの、欲しい状況を手にしていく可能性をさらに高めるために、すべきこと。

それは、過去の経験を一切考えずに、丸ごと自分自身を信頼することである。


何も判断しない。

ただ信頼する。

それだけなのだ。


私たちが持っている心は全てを創り出しているという。

自分のいまの状況も。

身体の状態も。

人生も。


すべて、『私たちが普段、心に何を思い続けているか』によって、引き寄せる未来が自ずと決まってしまうという。

心が自分に関係する全てを作り上げてしまう、という事実。

これが大前提だ。


ならば、いつまでも過去を見つめながら、自信がないと思い続けてばかりいると

いつまでもその状態から抜け出せない。


勇気を出して、考えを改めてみよう。

心がすべてを創り出すのだ。


これからの未来に対して

私はすべて、自信がある。

なんの力みもいらない。

「自信がある」と思ったからには、全てを自分の責任と力のみで乗り越えていくのか…?

そうではない。


ただ任せきって信頼するのみである。

力を抜いて、全てを与えてくれる宇宙の力に任せきる。心には前向きな信頼。

それだけで、物事は実現する。

一点の曇りもない信頼。

それが宇宙の力に繋がるパスポートだ。


あれこれ理屈は抜きにして

宇宙と心の創造パワーが、どれだけ力を持っているかがわかるだろう。

これらを自分のものとする術を身につけていこう。