幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

ダブルレインボー

仕事を終えて帰路につく途中で

ハンドルを握りカーブに差し掛かったとき

何気に空を見ると

虹がかかっている


虹は次第に色濃くなっていき

その上にうっすらと

もうひとつの半円の虹の一部が現れていた


ハッと息をのむ


ダブルレインボーだ


そのとき心に思いが浮かんだ


苦しみが終わる


今までのところから脱するときが来た


そして、自ら脱していこうと意識を変えなければいけない


ダブルレインボーを調べると

「卒業」、「祝福」という意味がある


以前にも一度見た


そのとき、それを境にそれまでの苦しみが終わっていった


もし虹を見たら

何かに悩み苦しんでいたら

苦しみが終わっていくと思っていい

または今いる状況から脱却できると信じていい


たとえ、まだ先が見えずに信じられないとしても


自分を取り巻く状況は変わると信じていていいのだ


待ち望んでいた願いは叶う

希望を持ってもいいのだ


どんなに信じられない状況だとしても


虹をみたら


今ある疑いは捨てて

今ある不安は捨てて


まっさらな心で

明日に向かっていけばいい


まっさらな心で

やるべきことに取り組めばいい


ああだから、こうだから

ジャッジすることをやめて

願いが叶う、状況がよくなるのだと信じて

心を安堵と信頼で満たして良いのだ


固く閉じてしまった心を解きほぐし

自分自身を解放してあげよう


虹が教えてくれる


苦しみは終わる

救われる

変われる


神様が言葉を虹に託して

『頑張りましたね』と祝福している