幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

温もりの場所

わたしにとって

あの場所はきっといつ訪れても心暖まるところなのかもしれない


短いひととき、君と過ごしたあの場所

もうそこには何もない

でも、そこを訪れると

あの懐かしい温かい温もりをおもいだすのだ


君がいて、温かい人たちがいて

わたしはそこで心休まる時間を過ごした

ずっと自ら縛り付けていた緊張を解いて

自分を取り戻していた


そして、そこに君がいたのだ


もうそこには何もない


君もいない


でもわたしはもう追わない


時間は動いている


そこに赴けばあのときの温もりと時間が甦る


もう追うことはしない


でも

そこに行くだけで

そこにいるだけで

その場所で静かに目を閉じていると

今を懸命に生きて

すこし疲れた心と身体が回復していく


わたしは「自分自身」と落ち着きを再び取り戻す


もう追わない


わたしは

「昔の思い出」のなかにではなく


「今」を生きているから


今も思い出す

温かい場所

温かい思い出


でもわたしは今このときを生きる


今いる場所で

今いる人たちと共に


かけがえのない今を生きていくのだ


何も迷わず

何も否定せずに


これからもずっと