幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

自分は「想像以上」

「いつか違う自分になりたい」と思いながら生きてきた


若いときほどそう思っていた


理想的に変われる自分を夢見た


現実の自分と理想の自分には大きなギャップがあって


でも歳を重ねていったら

経験を重ねていったら

もしかしたら理想に近い素敵な自分になれているかもしれないと

根拠もなく夢見ていた


しかし

歳を重ねると

いくつも「諦め」を覚えた


所詮、こんなものなんだ

自分はせいぜいこんなところだ


理想なんて無理


自分自身の限界を認め、理想的な自分なんて

それは非現実的な夢であると考えるようになる


希望や夢、憧れを持つことが少なくなり

妙にシニカルになり

諦めが増えていく


諦めたほうが楽だとさえ思うようになる


それが習慣になっている


しかし

そうではない


天使は「変われる」という


そう

なりたい自分に変われるのだ


天使の力を借りる


天使に自らの心を預けるのだ


言い方を変えれば

天使のように考えるのだ


そうすることによって、天使と自分の思考が一体になると

初めは理想とはかけ離れた自分であっても

段階を経ながら近づいていくことは可能なのだ


諦めるという「習慣」に落ち着き、慣れてしまうことをやめて

変われる可能性があるなら

変わってみたくないか?


奇跡を信じてみたくないか?


そう自分に問う


私たちは天使の力を借りれば

大きく飛躍できるのである


想像以上の自分にだってなれる


もともと私たちは、自ら思う「ちっぽけな想像」以上に優れた力を宿している


なのに、そんなこと無理に決まってるなどと思いながら

自分で自分に限界をつくり、自分に蓋をしてしまっている


しかし

天使は限界を突破し

大きく飛躍した自分に変われることを教えてくれる


限界を作り、小さな枠に自分を閉じ込めてしまう考え方をやめて

心を天使にゆだねる


恐れや疑いをすべて捨てて


心を天使にゆだねれば

自分の想像を越えた自分になれる


今までのように

無理だと見なさずに

自分が天使のように万能であることをイメージするのだ


そうすることによって

天使と私たちの心は一体になり

私たちも天使のように

あらゆることを実現できる力を持つことができるようになるのだ


限界をつくらず

大きく飛躍した自分になっていこう


それは「無理」ではなく、「可能」なのだ