幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

楽しみは心で創れる

曇り空が続くと、何となく気持ちが冴えない。

何か特別に楽しいテンションが上がる出来事でもない限り。


家にいると部屋も片づいてないので、心の中も雑然として、なんだか落ち着かない。

なので、こういうときはいつも、外に刺激を求めて脱出をはかりたくなるものだ。


でも気持ちがドンヨリしていると何を見ても心に入ってこない。


退屈だからと外へ出かければ、その都度出費もするし…


こういう気持ちに引きずられてはいけなかった…と思い立ち。


好きなものの力を借りよう。


先日、イベントで購入した陶芸家さんの器を取り出した。

いま、お気に入りのテイストの器。渋い色味でワンプレートディッシュにも良い。

この器でお昼ご飯と決め込んだ。


盛り付けた料理はなんの変哲もない、目玉焼き、ポテトサラダ、ソーセージ。



ところが、ところが


この在り来たり平凡なメニューが好きなテイストの器に盛り付けただけで、お気に入りのカフェにでも来たワクワクした気分にさせてくれたのだ。


気持ちがアップして、ワクワクしてきた。


買ってきた新しいコースターも投入して、カフェ気分でお家でランチ。

どこに出かけなくても、なんだかウキウキしてきた。ヨシヨシ。


なんだ、「ウキウキ♪」を自分で作れるじゃないか!


気持ちが晴れなかったけど、そんな心をほっといて、行動に移していたら、楽しい気持ちがやって来た。


そんな昼下がりの外は、昨日の曇り空と打って変わって、心地よい秋晴れ。